2017年7月16日日曜日

神奈川県総合体育大会 ブロック大会決勝

おはようございます!顧問の山元です。

今朝は潮風スポーツ公園に来ています。昨日の報告にあった様に、横須賀学院も例外なく参加している大会の決勝が本日行われるのです。

その大会の運営をするために本日は潮風スポーツ公園に来ているのです。

僕の考えとしては横須賀学院は全国を目指している部活ではありません。様々な経験を積んで今後激変する世界で活躍できる人材を育成するための部活と捉えております。なので、今後もっともっと独自性のある部活動を運営していこうと考えております。

ですが、この大会の決勝戦という場が全く無関係であるかは別物です。他の学校がやっていない事を積極的に行い、生徒一人一人がそしてチームが成長していく過程に通過したい場ではあります。

サッカーを舐めているわけでも、他の学校の部活をバカにしているわけでもございません。サッカーの難しさは理解しているつもりですし、他の学校がやっていることに興味を持って、その活動やそのチームを尊敬しております。

ただ、僕がこの部活を通して行いたい事はそこではないという事です。

横須賀学院中学サッカー部でしか出来ない事。

これを作りたいと思うのです。また、生徒と一緒に作り上げたいと思うのです。

力や知識、そして指導力もままならないのに大きな事を言ってバカにされるかもしれません。ですが、譲らず、ズレず、信念を持って活動をしていきたいと思っております。

今回は生徒の活動報告ではないのですが、更新させて頂きました。


また、今後とも宜しくお願い致します。



0 件のコメント:

コメントを投稿